抱っこが辛い

商品

2人目以降経験ありませんか?

1人目が生まれてから成長しても夫婦であれば抱っこは交代したりベビーカーを使用したりとそこまで苦労はしないと思います。

2人目は?

上の子との年の差があるとまだいいですよね。上の子が歩いてくれて下の子だけ抱っこの状態なら1人目とそこまで変わりません。

ただ問題なのは眠たい時、下が寝ている時に上が疲れて歩きたくなくなったなど。

我が家は上が5歳、下がもうすぐ2歳ですが下は7割抱っこ、3割歩きたい感じの時です。上の子は歩いてくれますが疲れると抱っこになります。

そして3人目が生まれます

大人の数より子供が多い状況に^^;

3人目は当分はベビーカーですが、残り2人のうち抱っこになるとかなり辛くなりますね><

色々検索しているととても便利な商品を見つけてしまいました!

ベビーカーステップ!!

ほとんどのベビーカーに装着ができ6歳ぐらいまで(25kg)まで乗っても大丈夫なんです!

座椅子がついているので座ってもいいし、立ちながらベビーカーと移動できます。

装着は簡単?

装着はめちゃくちゃ簡単で強力なマジックテープが付属されているのでそのマジックテープをベビーカーの基礎の強そうな箇所に2箇所巻きつけるだけです。あとは座面を水平になるように高さを合わせれば完成です。

写真のように後輪らへんの基礎がしっかりとした部分に巻き付けるだけ^^

取り付け

使用感はベビーカーを動かす時にそこまで不便な感じはありませんでした。上の子が17Kgで乗っていても動かしづらい、押すのが重いなどはなく曲がりも普通にスムーズでした。

座ったパターン
立った感じ

こんな感じで立位、座位両方簡単にできます。子供は面白くて喜んで乗ってくれます^^

使用しない時は付属の紐が付いているのでステップから手すりに紐で吊るせばOK。

デメリットはある?

使っている中で思ったことはベビーカーを畳む時に種類や車の大きさによってはしまえないことがあるので毎回外さないといけないかもしれません。

ステップ自体は小さくならないので、この大きさのままです。

もう一つは押す側にこのベビーカーステップを取り付けます。ですので進もうとすると押しにくいのは明らかですね。普通であればベビーカーを押しながら大人が前足を出すスペースがありますが、そこにこのステップが入り込むので動く際は大人が少し横から押すか歩幅を小さくして腕を少し伸ばして押さなくてはなりません。

押しやすいパターンを模索中です^^;

最後に

3人目を産む方は特に持っていると便利だと思います^^

ベビーカー1台に2人が乗って移動できると思えばもしもの時に苦労はしないでしょう。

そして何と言っても安いのがいいですね^^これで数万もしたら絶対買わないですが、この値段であれば持っていてもいいかなと思えます^^

抱っこでお困りの方はぜひ検討してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました