家で運動使用

商品

最近はまた感染者が増えてきており外出がしにくくなりました。夏場は公園の遊具も熱く使用できなく行き場はショッピングモールになっちゃいますね。

トランポリン買ってみた

少しでも子供たちが家の中で楽しめるように何かないかなと探していたら、トランポリンを見つけてしまいました。以前イベントがあった公園で大型トランポリンをしたときに子供が喜んでいたのでこれはいい!と思い衝動買い。

持ち手もあり飛び跳ねて遊んでいます。大人でも乗れるのでかなり丈夫です。

周囲にネットがあるとさらに安心かもしれないですね。

トランポリンのいいところ

トランポリンで跳ねるだけでしょ?と思いがちですが、いろいろないいことがあります。

  • 空中感覚を養う
  • 体幹の筋肉を使える
  • 脂肪燃焼ができる
  • 全身運動なので代謝も向上
  • ストレス解消

感想

大人もできるので子供と一緒に楽しめるのがいいですね。大人も運動不足の方がかなり多いと思うのでこれを機に運動の一つとして取り入れてみてはいかがですか?

子供には小さいうちからいろんなことをやらせてあげて、たくさんの経験をさせてあげたいものですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました