我が家の夏のプール

商品

進化した我が家のプール

今年から我が家のプールが進化しました。以前までは円型のプール+スライダーでしたが、子供が大きくなりワニ歩きや少し泳げるようになったので縦長のプールを購入しました。僕個人的には小学生になっても入れるもっと大きなプールが欲しかったのですが、却下されました(/ _ ; )

このプールがあれば小学生でもかなり楽しめそうでした・・・。

大人も楽しめるスライダー

以前も投稿しましたが、これはかなり楽しいですよ^^子供には大人気です。一歳の子でもケラケラ笑いながら何回でも滑ります。大人も滑れるので最終的には大人が楽しんでいます。

スライダー

今年から導入した大型プール

今回購入した大型プールは3mあるプールです。深さはまだ1歳の子がいるので浅くしか水は入れませんが、大人が寝そべっても狭くないのでかなり広いです。空気も意外とすぐ入れれるので簡単に準備もできます。

今回水を入れた水位は下の空気の膨らみぐらいです。1歳で歩ける状態であればこれぐらいで十分です。

完成した今年の我が家のプールセット

進化したプールセット

こんな感じになりました^^

このプールセットで子供は満足しています。大人はその間横でBBQしてまったりしています(^ ^)今回天気がよく日差しが強かったので日焼けがやばかったのですが、さらにいい家プールをするには日除けが必要ですね。いつもならテントを立てるのですが、風が強かったり、プールが大きすぎてテントが立てれないという状態でした。写真の上に茶色のサンシェードがあるのですが小さすぎて一部しか日除けできていません。

今後の日除け対策

夏は熱中症など気をつけないといけません。子供は特に大人が無理やりでも水分補給させないと遊びに夢中で気づいたら熱中症になりかけているなどありえます。ですので我が家の熱中症対策はテント+大きいサンシェードにしようと思います。市販ではなかなか大きいのがありません。あったとしても3mぐらい。それでは足りないのでネットで大きいのを見つけちゃいました。

これぐらいの大きさであれば端まで日除けできます^^

このようなポールを準備すればサンシェードも簡単に設置できます。よく窓から設置するのを見た事あるかもしれませんが、反対側はフェンスがない限り止めることができないのでこのようなテント用ポールで固定しましょう。

みなさんはどんなお家プール?

我が家はこんな感じでお家プールを楽しんでいます。田舎だからこそできるお家プールかもしれませんが、もっとすごいお家だとかなりの大型プールを置いてそうですね^^我が家の次のお家プールの目標はこれを買うことです。

これが本当に欲しい!でも絶対いらない、邪魔だと言われ諦めましたm(_ _)m

いつか必ず買うと決めている・・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました